2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の冗談で笑えるようになるには

英語の冗談で笑えるようになるのは、なかなか難しい。感覚の違いで笑えないということもあるが、理解ができないことがしばしばある。 ところでGrammar Girlというポッドキャストがあって、聞いている。一般の英語話者向けに英語を使う上でのヒントを提供して…

沢山のメールへの対応を効率化するためのヒント

IT

導入 この記事で述べる手法のはどちらかと言うと、かゆい所に手を届かせるもので、効果は劇的とは言えない。しかし私がメールをさばく際に感じていたフラストレーションは確実に減った。 この手法はOutlook 2003か2007と何らかのウィキを使っていることを前…

あらゆる活動に関するイノベーションの手引き書

Innovation: The Five Disciplines for Creating What Customers Want作者: Curtis R. Carlson,William W. Wilmot出版社/メーカー: Crown Business発売日: 2006/08/08メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (1件) を見る「Inn…