2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ番組The Connection終了に見る米国の保守化

本ブログで何度も触れているThe Connectionという米国のラジオ番組は2005年8月に唐突に終了してしまった。長く続き、また聴取者も多い番組だった。気に入った番組だったので残念に思っていたのだが、終了の経緯を調べてはいなかった。 調べてみたら、番組の…

米国産牛肉の輸入を妨げているのは米国政府および食肉業界という見方

米国産牛肉の輸入が再開されてそう日が経っていないが、ないはずの危険部位が見つかり再び輸入が停止されてしまった。このニュースを見て、1年以上前にインターネットで聞いた米国のラジオ番組を思い出した。 もうなくなってしまったThe Connectionという番…

分譲マンションでブロードバンド・サービスの選択肢を広げる

IT

2000年に分譲されたマンションXで、ブロードバンド・インターネットサービスの選択肢を広げるための活動が2003年から2004年にかけておこなわれた。その活動をまとめてたものを、ここに載せた。その過程で作成された規則や、管理組合総会での議案も載せてあ…

WiFiの輪2.0

IT

2005年9月に、Life is Beutifulの記事「アフィリエイト型公衆無線LANサービス、『元気玉』」に触発されて、自分の別のブログに「「WiFiの輪」構想」という記事を書いた。更に考えて、より現実性の高い構想になったので、「WiFiの輪2.0」としてここで発表する…